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Yasuhiro Koma

ピナクルカップ CS:GO編開催

PINNACLEが主催するピナクルカップがDota2での成功を経て、日本でも人気のCS:GO(Counter-Strike: Global Offensive カウンターストライク: グローバルオフェンシブ)をタイトルに開催する。



しばらくの休止を経て、CS:GOをタイトルにしたピナクルカップが開催されます。新設のブラジルステージをはじめ、ピナクルでは年間を通してイベントが目白押しです。


ゲームデータプラットフォームのGRID社の協力を得て、前回のルンド(ピナクルカップ・チャンピオンシップ)に続くピナクルカップ。

今年は2つのブラジル限定イベントを含む4つのオンライントーナメントが追加される予定です。

新進気鋭のチームから有名どころまで、さまざまなチームがスイスステージとプレーオフステージを戦う各トーナメントがあります。

メインとなるトーナメント(ピナクルカップ5および6)ではプレーインステージを導入し、スキルレベルの異なるチームが総額$50,000の賞金を懸けて競うことになります。


今後も、ピナクルはトーナメントの公式データパートナーであるGRID、および制作パートナーであるEden Esportsと協力予定です。

両ブランドともに、ピナクルとパートナーシップを組んでピナクルカップ・チャンピオンシップやピナクルカップ:Malta Vibesといった刺激的な大会を共催してきました。


今大会は、Pinnacle Twitchチャンネル(Twitch.tv/Pinnacle、Twitch.tv/Pinnacle_RU、Twitch.tv/Pinnacle_BR)でオンライン配信されるほか、eスポーツ界のインフルエンサーや動画配信者による配信も予定されています。

各スイスステージの勝者がプレーオフへと駒を進め、プレーオフには4つの直接招待チームが加わって賞金を目指して戦います。


今回も、ピナクルはプレマッチマーケットやインプレイベッティングマーケットに加え、ピナクルカップ独自のスペシャルプレイヤープロップなど、あらゆる試合のオッズを提供します。



Alex McBride, Pinnacle Esports部長:

"私たちピナクルは、CS:GOのピナクルカップイベントを再び開催できることを大変嬉しく思っています。先日はDota 2シリーズの発表をしましたが、今回のイベントも、eスポーツ界にプラスになると見込んでいます。各種イベントでは、チームが最高のパフォーマンスを発揮できる機会を提供するほか、エリートクラス入りを企むチームが実力を証明するチャンスもあります。"


Christian Raykoff, Pinnacle南アメリカ担当マネージャー:

"2023年は、eスポーツコミュニティにとってこれまでにない独自の観戦体験を提供するために、ラテンアメリカの中でもピナクルとeスポーツへの情熱と期待値が高いブラジルでの全イベントをローカライズしたいと思っています。"


Harry Wiggett, GRIDスポンサー担当:

"GRIDはピナクルがeスポーツソリューションに戻ってきたことを歓迎します。スウェーデンでの25万米ドルアリーナ決勝戦を含む、CS:GOのイベントに満ちた素晴らしい2022年を経て、ともに得た学びを活かしながら、eスポーツ界とマーケットにピナクルカップを再びお届けできることを大変喜ばしく思っております。

GRIDは、eスポーツソリューションをピナクルに提供します。同ソリューションは、GRIDデータプラットフォームで開催可能なイベントの運営、整合性、安全性、収益化を支えるトーナメントツール、ビジュアライゼーション製品、データインフラストラクチャから構成された、総合的なテクノロジーとサービスのツールキットです。"


Pinnacleについて

Pinnacleは1998年以降、ベッターに従来のブックメーカーとは一線を画したサービスを提供してきました。2010年以降、Pinnacleはeスポーツのベッティングオプションの成長と発展において先駆的な役割を果たしています。これは、ピナクルカップの創設と2023年までの継続的な成長で実証されています。


GRID Esportsについて

GRIDは、包括的なインゲームデータインフラストラクチャ、データ管理、アセット分散ソリューションを提供してゲーム業界を支えるデータプラットフォームです。

GRIDデータプラットフォームなら、権利者がインゲームデータを管理できるほか、GRIDデータポータルを通してコミュニティ、プロプレイヤー、商業顧客などのターゲットユーザーグループに配信できます。GRIDはRiot Games、KRAFTON、WePlay、PGLをはじめとする90以上の権利者とパートナーシップを結び、メディア、ベッティング、プレイヤーコーチングなどの分野の顧客に安定した統合的データのネットワークを提供します。

GRIDはベルリンを拠点とし、米国、ポーランド、スウェーデン、中国を含む世界各地に90名以上の従業員を有しています。



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